学生数5000人の小規模大学で、学生満足度の高さが自慢
ボンド大学は、オーストラリア・クイーンズランド州ゴールドコーストに位置する、オーストラリアで最初の私立大学。
規模の大きな大学ではありませんが、その分少人数制ならではの手厚いサポートが人気です。
そんなボンド大学がこの度、快挙を果たしました!
Times Higher Educationによる、「世界で最も優れた小規模大学 (The world’s best small universities 2018) 」で17位にランクイン!
オセアニア圏、もっと言えば南半球にある国で登録されたのはボンド大学のみです。
5,000人未満の学生の高等教育機関のランキングで、ボンド大学は2017年の20位から今回17位へランクアップしました。
少人数であることを生かし、学生ひとりひとりに合った学習を提供していることと、学校と学生との距離の近さや一体感が大きな評価に繋がったと考えられています。
ボンド大学は開学当初からユニークな教育を目指し、他には無い貴重な体験を学生達に多く提供しています。
その結果、学生達の満足度は非常に高く、今回の結果にも繋がったのかもしれません。
これこそ小規模大学ならではのメリットとも言えるでしょう。
そんなアットホームなボンド大学をぜひ覗いてみませんか?
10/7(日)開催のオーストラリア大学・大学院留学フェアでボンド大学担当者に直接話しを聞けるチャンスがやってきます!もっと知りたい、ボンド大学の魅力!成績証明書を持って、是非お越しください!