ワシントン大学の授業に潜入!”プロの講師から学ぶマーケティング戦略”編
こんにちは、Global Vision編集部兼ビジネス留学コンサルタントスタッフの万出(まんで)です。実は今月、シアトルに訪問していました。
ビジネス留学IBPプログラムの中でも、トップ校として人気のワシントン大学コースの授業に潜入してきました!
大学での学びとインターンシップが経験できるとにかく講師がプロフェッショナル
1、2、3学期とビジネス科目を順番に受講していくコース形式のワシントン大学での学び。見学した2016年7月はちょうど2学期の4週目でした。2学期目はマーケティング科目で、今週のテーマはマーケットストラテジーとのこと。 2学期目のメイン講師はFred先生です。授業中、話の端々に「先週はカナダのマイクロソフトに出張にいってきた」「自分の会社は・・・」などと触れられています。気になったので早速プロフィールを直接確認してみると、なんと実際のマーケティングのプロフェッショナルが講師でした!Fred Pursell氏 ワシントン大学でグローバルデジタルマーケティングの教鞭を執りながらマイクロソフト社にて勤務。クラウドサービスによる顧客管理システムなどを担当している。 また、コンサルタントとしてIBP社、インテル社、HP社、オラクル社などで、マーケティング戦略やe-コマースのプロジェクトのサポートを行っている。