グローバルビジネスで求められるスキルを習得。どこでビジネスを行う場合でも必要となるコミュニケーション力(伝える・聞く・意見をまとめる力)、ドキュメンテーション力(情報整理力・ストーリー構成力)、マネジメント力(目標管理、プロジェクト&タスク&時間管理、チーム管理)を養成します。
●カバーレター・履歴書の書き方
●Linkedin講座
●モックインタビュー(模擬面接)
連続ノック
●チームビルディング
●面接対策
●パブリックスピーキング
●電話スキル など
その国やその業界の商慣習を知らないままビジネスを行っても、成功につながらないのは各国共通の事実。グローバル・ビジネス・プラクティスでは、そうした課題を解決するために日常業務で必要な知識はもちろん、ビジネスの相手を理解するために重要な情報や知識を学び、それぞれのコミュニティに入る準備を行います。
●異⽂化におけるビジネスカルチャー
●海外におけるポジションリサーチ⽅法
●ビジネスマナー
●産業界への理解 など
企業や団体の課題にソリューション提案を行い、企画採用をめざします。
企業のリアルなビジネス課題をIBP生が考察し、ソリューション提案を行う発信型ビジネスプロジェクト。3ヵ月かけてグループごとにアイディアを練り、実際の企業や団体にプレゼンテーションを行って企画の採用をめざします。
※コース、時期により、フィールドワーク型研修になることもあります
企業・団体の担当者から現在の事業戦略や
ブランディング戦略などをヒアリングします。
少人数チームでグループワーク。
アイディアを出したり裏付けデータの収集分析を進めます。
アイディアを担当者に発表して、
実現に向けた具体的なフィードバックを受けます。
グループワークにより、中間発表で決めたプランのブラッシュアップ、
関連企業への問い合わせなどを進めます。
企業・団体担当者にプレゼンテーションを行い、企画の採用をめざします。