スケジュールは、個々の事情や参加コースによって異なることがあります。
ICCコンサルタンツ(全国6拠点)で留学カウンセリングを受ける
※留学の目的、将来のキャリアプラン、現在の英語力をもとにIBPのなかで最適なコースを模索します。
※留学の目的、将来のキャリアプラン、現在の英語力をもとにIBPのなかで最適なコースを模索します。
※公式テストのスコアをお持ちの方は、コピーをご提示ください。
※ICCテスト(英語能力試験/無料)は各地のICCオフィスで受験可能です。
※できるだけ早い時期に、各コースに応じたテストの受験をお勧めします。
希望者には申し込み方法、学習方法等のアドバイスも行っています。
「IBP プログラム参加申込書」に必要事項を記入、捺印の上、参加申し込み
※ご記入前に IBP プログラム契約事項を良くお読み下さい。
※直接持参して頂くか、または郵送での申し込みも受け付けます。
※4ヶ月前以前であっても、定員を定めるコースは定員に達した時点で募集を締め切ります。
※4ヶ月を過ぎていても、手続きが可能な場合に限り、申し込みを受け付けることがあります。
参加申込証拠金として、110,000円(消費税10%を含む)のご入金
※ご参加申込証拠金は、プログラム参加費の一部に充当されます。
※ご入金は、銀行振込となります。
※STEP3,4が完了し、ICCにより申し込みを受付けた時点で正式な参加申し込み(手配契約の成立)とみなします。
大学指定アプリケーション等、入学必要書類の作成および提出
※ご書類一式は、各コースのICCコンサルタントよりお渡しいたします。
※英文残高証明書の提出(米国コースのみ)
学生ビザ取得、航空券/海外留学生傷害保険の手配、滞在先手配
※学生ビザの取得には時間がかかりますので余裕をもって手続きを行います。
※上記渡航手続きに必要な書類は、ICCコンサルタントがご案内します。
留学費用残金のご請求、お振込
※参加申込証拠金を除く参加費用を一括でお支払いいただきます。
※費用のご請求は、請求日当日の三井住友銀行TTS送金レートに3円加算した円貨で請求させていただきます。
出発前オリエンテーションの実施
※最終的な出発前確認です。プログラムの詳細、変更点、注意事項なども説明しますので、必ず参加して下さい。
日本出発/現地到着
※ICC現地スタッフが到着空港にてお待ちしています。
※指定便以外でのご到着の場合は、出迎えはありません。
研修校にてオリエンテーションや、カリキュラムにそった授業等が開始されます。