保護者会に行ってきました

皆さんこんにちは、オークランドの安希です。 先日、グリーンベイハイスクールの保護者面談に出席しました。 私の時代の話ですが、日本では各教科の担当にあって話を聞くという事は、無かったと思います。 今の日本の学校ではどうなのでしょうか。 日本の高校の話はさて置き、昨日行われた保護者会はと言うと、 広い化学実験室や、美術室を使って各教科の担任の先生方が ずらりと机を並べて待ってらっしゃいました。予約制ですので それほど待つ事も無く、スムーズに先生とお話が出来ます。 [caption id="attachment_705" align="alignnone" width="225" caption="予約順で待ち時間が少ない、現地高校の保護者面談"][/caption] やはり自分の担当する学生が褒められると嬉しいものですね。 1人の学生は、「これ以上頑張れないのが分かるくらいに頑張っている」 と褒められました。その学生はもう留学3年目、1年目2年目には色々 伸び悩んだ事もあったようです。ここまで頑張ってきて本当に 良かったねと言ってあげたい気持ちです。 保護者会での感想をまとめてみると、先生方は学生の努力を 見てくれていると言う事が良く分かりました。たとえ一時伸び悩む 事があっても、皆さん負けないで頑張ってほしいと思います。 今の努力は絶対に無駄にはならない確信してますからね。
高校留学フェア
スマホから個別相談!