明けましておめでとうございます。
また新しい一年が始まりますね。2011年が皆様にとって、素晴らしいものとなりますように!

年末年始にかけて、ICCでは留学生向けのイベントがいくつかありました。
まずは、ICCの進学サポートの要、12月末に行われた「ICC生向け進路ガイダンス」
一時帰国中のICC生が集まって、学力テストの受け、国別進学ガイダンスを聞き、先輩の体験談も聞くという盛り沢山の一日。みんな、終わる頃にはぐったりしてたけど、これが将来の進路指導にはとても大切なステップなんです!

みんな、一生懸命聞いてます!

そして、もう一つ。年明け早々から始まったのが、ICC生限定の英語講座
ネイティブスピーカーの講師による「TOEIC」と「エッセイライティング」の対策講座です。

少人数制なので、居眠りなんかできません〜。

講師のSteve先生。何でも聞いてね。

一時帰国で忘れかけた英語を使う毎日。ちょっとハードだけど、毎年受講した学生さんからは大好評です。みんな、頑張れ!

ICCの進路指導についての詳細はこちら。