こんにちは。磯部です。
先週末、夏真っ盛りの日本から、冬本番のニュージーランドへ旅立った学生さん達がいます。
毎年夏休みに実施している、夏の短期高校留学体験プログラムの参加者の皆さんです。

これは、ニュージーランドの高校へ2週間ほど留学し、現地の高校生活やホームステイを体験するというもの。将来、長期での中学・高校留学を考えている学生さんも多く参加する短期体験プログラムです。

今年の参加者は中学1年生から高校2年生までの8名。みんな、それぞれの希望や不安や緊張を胸に、成田を出発し、オークランドへ降り立ちました。

これから2週間、少しでも英語を話せるようになろう、ホストに話しかけてみよう、学校で友達を作ろう、なんて考えてるのかな?

学校前でホストと対面!緊張する!!

ブラジル人留学生と一緒にオリエンテーション

私もこんなプログラムに参加してみたい!という方、ICCでは夏休み以外にも個別で短期留学プログラムのアレンジが可能ですよ。興味のある方はこちらへ。