こんにちは黒谷です。
今回はまだまだとっても寒いメルボルンから、とても熱くなれる報告があります。
昨夜はワンターナ高校のMちゃん達が数ヶ月を費やして完成させた
プロダクションの初日公演を観賞させていただきました。
多忙にも関わらずメルボルンオフィスのマネージャーの雅子さんも足を運んでくださいました。
公演は午後7時半から11時近くまで、3時間以上にも及ぶ長丁場。
Mちゃんはピアノを担当し全部で20曲以上もの曲を弾きました。
演技をするステージの動きに合わせての演奏はとても大変とMちゃんから聞いていました。
ほとんどの放課後を練習とリハーサルに費やしたこの数ヶ月の成果は
十分に私たちに伝わってきました。

残念だったのは演奏するMちゃんはステージの裏、
ステージからは彼女の姿は見えませんでしたが、
演奏は本当に本当に素晴らしかったです。

笑顔の素敵なMちゃんを囲んで(左から武本、Mちゃん、黒谷)
公演の中休みでは学校の校長先生をはじめとする
スタッフの方々と話をするチャンスがあり、
Mちゃんの才能と彼女のキャラクターそして何よりも
社交性と柔軟性の高さをとても評価されていました。
Mちゃんが素晴らしい留学生活を送っているか、
学校の中での彼女の存在がどのようなものであるか、
他の留学生をはじめ現地の生徒に与える影響の素晴らしさ、人気を
是非ご両親にお伝えしたいと校長先生のコメントも頂きました。
一緒にステージを観賞した今年の10年生は
「私も何かに一生懸命になりたい、チャレンジしたいです」
とMちゃんの活躍をみて熱く感動をしたようでした。
頑張っている人は周りの人の心を動かすことが出来るんですね。
「頑張らなくてもいい具体的に動くこと」
そうすれば何かが見えてくる、それが貴方の目標になるかもしれませんね。